~通所事業所管理者向け現場が楽になる生産性向上セミナーのお知らせ~

やさしい手主催 通所事業所管理者向けのためのセミナーについて、ご案内させて頂きます。

2024年6月25日(火)14:00~15:00 WEBセミナー(ウェビナー) 参加費無料

1部 やさしい手のICTを活用した生産性向上の取り組みについて

    【講演者】株式会社やさしい手 通所介護サービスライン管掌 執行役員 下田哲也 氏

2部 介護報酬改定後に取り組むべき人手不足解消メソッド

    ~送迎業務における、共同化のステップ解説~

    【講演者】ダイハツ工業株式会社 コーポレート統括本部

         新規事業戦略室介護ソリューショングループ 松木叶夢 氏  

通所事業所の業務内容は盛りだくさん!

それに加えて、介護業界において人材不足の深刻化・・送迎ルートについても頭を悩ませいていらっしゃるのではないでしょうか。

また、慢性的な人材不足にも悩みが尽きないもの。そのような中、少しでも業務効率を上げるための方法が問われています。

そのためには、ICTの活用が重要な役割を担ってきます。

そこで、

第1部では、現在、やさしい手が、実際に取り組んでるICTの活用・業務効率化についてお話しさせて頂きます。

第2部では、ダイハツ工業の送迎システムを活用した、通所の送迎業務に関する業務効率化について、実例をもとにご説明させて頂きます。

今話題の共同送迎についても、事例をもとにご説明いたしますので、ご参考になれば幸いです。

事業所様において、参加した事で、業務効率化に向けた活動に結びつき、業務効率が上がり、

業績向上につながったと喜んで頂けるセミナーになればよいなと思っております。

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

お申し込み完了後に、当日の参加用URLを送付致します。

参加方法

下記フォームよりお申し込みください。

 

ご参考:最近コラム

~訪問介護サービスの進化、成功の鍵と運営戦略セミナーのお知らせ~_やさしい手コンサルティング事業(yasashiite.com))

~在宅介護で勝ち抜く!令和6年度介護報酬改定_やさしい手コンサルティング事業部 (yasashiite.com)

福祉用具専門相談員はモバイル化する?!_より身近に簡単に相談・供給がされるようになる_   やさしい手コンサルティング事業部 (yasashiite.com)

看多機を中心とした地域包括ケアについて~看多機ってこんなこともできるんだ!~   やさしい手コンサルティング事業部 (yasashiite.com)

H2居宅システムとむすぶくんを活用した業務効率化をやさしい手ケアマネジャーがご紹介! やさしい手コンサルティング事業部 (yasashiite.com)